アーカイブ | 2月 2017

健康診断の数値を改善するためにはブロリコ?口コミは?

元々私はそれ程健康体と言う訳ではなかったので、昔から健康診断は欠かさず行っていました。

 

 
ただ年齢にもよるのでしょうか、以前は全く問題がなかったのですが、いくつかのポイントで健康診断の数値が注意すべきレベルになっていました。

 

 
まだ再検査を必要とするわけでは有りませんが、注意となるだけでも私としては大問題です。

 


これ以上酷くしたくない、そう思って野菜を沢山食べるようになりました。

 

 

 

特に力を入れて食べていたのがブロッコリーです。

 

 
元々好きだという事、ビタミンCが豊富だという事に加えて、私の家の庭で義父が作ってくれていて、沢山収穫する事が出来るというのも実は関係しています。

 

 
ただ、最初は鍋でゆでていたのですが、ビタミンCは水溶性なので簡単に溶けだしてしまいます。

 

 
電子レンジ調理の方が良いかもしれないと思って今度は電子レンジを利用する様になりましたが、ゆでた時とはまた食感が違い、なかなかこれだ、と言う感じにはなりませんでした。

 

 

 

そんな時、活力鍋の存在を知り、早速それを購入してブロッコリーを調理してみました。

 


試しに食べてみた所、凄くブロッコリーが甘くなっていてびっくりしました。

 

 
元々野菜は嫌いではないのですが、なかなか食べる事が少なく、多分1日の摂取量は基準を下回っていたと思います。

 

 
健康診断の数値を見て野菜を食べるようになりましたが、それでもやはり調理法によってはあまり美味しくないと感じる事も有りました。

 

 
ただ活力鍋を利用した場合は甘味が凄く出ていて、ドレッシングも何もつける必要がありません。

 

 
時々岩塩を少しだけ振りかけたりする事は有りましたが、素材本来の味を楽しむ事が出来るようになりました。

 

 

 

また何よりすごいと思ったのは、自宅の庭で採れたばかりのブロッコリーではなく、スーパーで買ってきて少し時間が経ったものでも以前に比べると美味しく調理する事が出来るようになったという事です。

 

 
そのお陰で、毎日私はブロッコリーを始めて押して色々な野菜を食べるようになりました。

 

 
食生活を変える事も出来たし、今度の健康診断の数値がどうなっているか、実はすごく楽しみです。